XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【2.2】カスタムROM対応設定変更ツール(時計色変更可):CyanogenMod

FreeX10 beta3X FX10とかX.Gbreadとかのテーマを適用すると、ステータスバーの時計の文字色が黒くなってしまい、太陽光の下だと全く時間が見えなく不自由してました。(GreenGlowはv1.4で文字色が白になりましたけど、この考察と同じツールで変更するようです)
入れてみて分かりましたが、docomo二重表記とかも消せますし、一部機能しないものもありますが非常に有用なツールなので考察します。
(適用後) (適用前)

◆準備するもの◆

◆インストール方法◆

  1. DLしたファイルをSDにカードに入れる。
  2. xRecovery起動>Install custom zip よりDLファイルを選択。
  3. 再起動
  4. 再起動後、「田」>設定>CyanogenMod設定があればインストール成功です。

◆設定方法◆
*日本語なので深く説明する必要ないかも。。。なので自分の設定した項目を中心に。

ということでその他アプリを強制的にSDカードに入れられたりもしますが、SDへのアクセスが高負荷になるとXperia自体が落ちる(勝手な再起動)が起こることもあるようなのでホドホドに。(データ飛んだらイヤだなぁ)

テーマを適用して見づらくなったなぁと思う人、テーマ側で対応するまで待てない人はぜひ入れてみてください。
(2.2じゃなくてもroot取っていてxRecoveryの環境があれば適用できると思います。)

GreenGlow v1.4