XperiaにおけるAndroidアプリ考察

【arc】Xperiaから移行される方への賛歌(データ・アプリ移行方法)

いよいよXperia第二世代である「Xperia arc」が明日、3月24日に発売されますね。きっとワクワクしながら待ってる人も多いと思います。今回はそんな方に向けてデータ移行とかアプリの移行とかで便利なツールをまとめてみました。
ちなみに自分はarc見送りです。んで夏モデルとウワサされてるXperia Entertainment Drive(仮?)」Xperia acro(SO-02C)」を待つつもりです。(おサイフケータイとかワンセグとか赤外線通信とか実装される(予定)のヤツです)

 

…実は以前こんな考察をしてるので基本はそれをなぞるだけなのですがw

◆移行に際し気をつけるべきこと◆

docomo版発売から1ヶ月経たずしてroot取れるようになりました!が、root取った瞬間にdocomoの保証が無くなります。不具合発生してもすべて自己責任で対処する必要があります。

⇒Androidはクラウドサービスが充実してはいますが、個別アプリのデータバックアップ、設定のバックアップを取っておくことが大切。

 

 

◆今の環境を移すための施策◆

 

 

◆バックアップすべきアプリのデータ◆

 

 

◆再設定が必要なアプリ◆

 

他にもJALとかANAのマイレージ、ロケタッチなども設定し直しですね。

今までTitaniumやらxRecoveryやらでラクし過ぎてたのを実感すると思いますよw 皆さんの奮闘ぶりをtwitterとかで生温かく見守らせていただきますww