【アプリ】標準ブラウザのブックマークをSDに:Bookmark Sort & Backup

Pocket

このアプリ、ずっと探してました。端末初期化、別の端末に移行するときなど標準ブラウザのブックマークの移行をどうしようか?と探してまして、たまたま【Tips】複数端末間でユーザデータ(設定)を使い回す *要rootの考察をしたときに見つけまして、早速導入しましたので考察してみます。(そんな大層なものじゃないですけどw)

 

◆準備するもの◆

 

 

◆使い方◆

  1. アプリを起動(黄色い☆です)
  2.  

  3. 標準ブラウザのブックマークの一覧が表示されます。
  4.  

  5. 「田」>Backup でエクスポート完了です。たったこれだけ。
  6.  

  7. バックアップデータの保存先は「田」>Setting で確認できます。

 

このアプリはブックマークの並び順を変えることも出来ます。

アプリを選んで上下の矢印で順番の並び替えが出来ます。

 

標準ブラウザを使う人はもしかしたら少ないのかもしれないけど、自分にはこれで十分なのでこのアプリは重用することになるでしょう。(普段はBookmark Home使ってますけど移行用に二重管理しようかと)

 

2件のコメント


  1. […] 標準ブラウザのブックマークをBookmark Sort & Backupでバックアップする。 […]


  2. […] 低限必要なブックマークはブラウザ>「田」>その他>ページを共有>Gmail等でバックアップ【5/6追記:Bookmark Sort & Backup というアプリで標準ブラウザのバックアップが取れます。】 […]