11件のコメント

  1. タソさん

    誰か知ってる?
    docomo sony xperia z3 compact so-02g. ロリポップにアップデートをしたらまたテゼリングが使えますか?今楽天モバイルのsimを使ってるけどsettings put global tether_dun_required 0の方法をしてキットカットで問題ない。ロリポップで誰かやったことありますか。日本語をごめん外人ですから。

  2. puni

    ドコモキャリアじゃなくてもドコモIDとれるので、
    設定したらいけましたよ。

  3. とーた

    Z3をplalaのSIMで使用してます。plalaのLTEでは試していませんが、wifiでは当然のようにアップグレードできましたよ。またテザリングは一度塞がれましたが、例の方法でまた開けなおせました。

  4. UD

    僕はドコモsimでも接続先うんぬん出ました。再起動かけたら大丈夫だったような。

  5. hrt

    ドコモが売った携帯なら、契約切ってるのならアップデートも出来ないのは当然じゃないですか?

    後のサポートとかも含めての契約なんですから

  6. matsuba

    OCNモバイルONEのSIMでアップデート画面に飛べました。
    アップデートは少し躊躇しています。
    テザリングも心配ですね

    1. ぽんぽ

      ロリポップに上げてのテザリング、以前このサイトで紹介されていたツールでは上手く行きませんでしたが、はんぺんさんのサイトに有る「docomoTetheringEnabler20150708」を使えば使えるようになりましたよ。

  7. かん

    SO-03fをビックシムのにて利用中です。
    さくじつ、Wi-FiにてロリポップへOTAでアップデートできました。

  8. 匿名

    2ちゃんねる情報ですけど、楽天モバイルsim差してる人が、Wi-Fiでアプデ出来たって書き込んでますね。


  9. […] 参考:【コラム】OTA(端末単体アップデート)はドコモSIMが必要。MVNOな方はPC必須か?|XperiaにおけるAndroidアプリ考察 […]