【Z5シリーズ】Sony公式お漏らしで発売機種確定!(ウワサ)

本日ソニーモバイルコミュニケーションズから発表された心拍センサー搭載の「SmartBand 2 SWR12」の仕様(動作確認済み機種)において、一時的ではありますが国内キャリアから発売が予定されているXperia Z5シリーズが型名とともに掲載されているのが発見されてしまいました。

残念ながら私が確認したときは修正済みでしたが、これでドコモ・au・ソフトバンクからどの機種が発売されるかが判明しました。

z5-sony-official-release02(こちらは現時点の仕様表です)

 

 

お漏らしした情報

今回の仕様(動作確認済み機種)にはドコモから3機種、auは1機種、ソフトバンクも1機種です。

z5-sony-official-release03

  • ドコモ
    Xperia Z5(SO-01H)
    Xperia Z5 Compact(SO-02H)
    Xperia Z5 Premium(SO-03H)
    .
  • au
    Xperia Z5(SOV32)
    .
  • ソフトバンク
    Xperia Z5(型番なし、内部呼称は403SO?)

 

 

auとソフトバンクのやる気の無さをとても残念に思いました。。。

もっとも、Xperia Z Ultraを発売したものの、商売的にはきっと残念な結果になったauは手堅いところでまとめた感じでしょうか。また小型モデルの発売はAQUOS SERIEシリーズに任せてるところもあるのかな、とも思いましたよ、ええ。日本人は護送船団方式大好きですしw

ソフトバンクはもともとiPhone売りたい思いMAXですから、Z5ベーシック一択なのも分かる気がします。肥大化したiPhoneを嫌うユーザの引き止めにはZ5 Compactが効果的だとも思いましたが、アップルの期限を損ねたくないのでしょうね。大人の世界はややこしいですねw

 

 

気になるロゴは・・・(ドコモの場合)

これまたウソかマコトか分かりませんが、SNSにはこんな写真がアップされてたりします。

大きさからXperia Z5 Premiumかな?と思いましたが、画像なんて今の時代は誰でも加工できちゃいますから、真偽の程は明後日には明らかになるでしょう。

 

 

このリークはiPhone 6s/6s Plus祭りから少しでも目を背けさせるための意図的なものかもしれませんね。中の人は「シメシメ」とほくそ笑んでる気がしないでもないですが。

少なくとも私はこのホッカイロ型SOV31Xperiaをぶん投げるべく、SOV32を発売日養分しますけども。ちなみにXperia Z5 PremiumはMarshmallow(Android 6.0)を一日も早く体験できる可能性のある海外モデルを購入するつもりです。

 

 

 

1件のコメント


  1. SoftBankはいい加減iPhone依存から脱却しないといけないのに…
    何のためにXperiaを扱いだしたんだか、、