11件のコメント

  1. 名無し2

    エクスペリアはいい端末ですよね。サイトの写真拡大やコピペ、YouTubeの操作性とかランチャーアプリとか、良いところがたくさんあるのですがソニエリ時代からのOS、スナドラの発熱やRAMがおっきくなっても使用出来る容量が少なかったりバッテリーの持ちとかで僕はiPhoneに変えました。iPhoneに替えた一番の理由はバッテリーの持ちですね。いまのXperiaでもいくらバッテリーを消費しないようにしても限界は34時間位ですがiPhoneだとふつうに使っても50時間以上は持ちます。最高だと8日持った事もあります。何処に端末の価値を感じるのは人それぞれでいいと思います。僕はバッテリーの持ちと4インチ画面が好きなだけですのでiPhoneがいいと思ってしまいますが、もし、エクスペリアも4.1インチでRAMの空きが1ギガ以上あってオクタコアでバッテリーが3日以上もつ端末が出れば、XPERIAが欲しくなると思います。

    1. shogun3

      基本的に裸族なのでケース運用はあまり考えてなかったりします^^;
      このおサイフジャケットで十分って思う方も多いのかもしれませんね。

  2. 名無し

    iPhoneってandroidよりもいじらなくちゃいけないことがたくさんありますよね。自分はiPhoneとandroid両方使っていますが、コピペがやりづらい。なのでurlスキームでコピペを簡単にできるようにしたりとandroidでは簡単にできる事をiPhoneで考えていじる方が楽しいです。それとキーボードは無料のsimejiで十分ですね。ios8の時はキーボードが出なかったことが多々ありましたが、今はそういう事は一切ないですしね。

  3. あやこ

    私もメイン端末をxperiaからiPhone6Plus(SIMfree)に替えました。
    googleサービスを使うためそれなりのアプリはいれましたが、ショーグン様はinbox使わないんですね。
    それでも普段使いには遜色なく使えるし、電子マネーが盛んな首都圏住まいではないこともありfelicaが使えないこともさほどデメリットにはなりませんでした。
    機種変更の煩雑さがあるのでsuicaやedyはカードタイプにしましたが、最近はiPhone対応のfelicaリーダー&ライターがあるしお財布重視でiPhoneは・・・という人にも敷居は低くなりつつあるとおもいます。

  4. 8(はち)

    Xperia Z5など、レビュー向け「ジャーナリスト版」ファームウェアが搭載されていることが判明。

    http://sumahoinfo.com/xperiaz5-xperiaz3-compact-firmware-os-benchscore-journalist-promoter-customized

     (記事本文中には「現時点では騒ぎ立てるようなことではありません」などと控えめな記述がありますが、)スマホ界のVWといったところでしょうか?
     いずれにしても、一つの時代が終わったような気がします。それだけに、今回のiPhoneへの乗り換え(もしくは「浮気」)はタイミング的に適切だったと思います。
     レポの続編、期待しています!

    P.S.
     そのうち、ブログのタイトルも『iPhoneにおけるiOSアプリ考察』に変わったりして!?

  5. あけたつ

    私も遂にiPhone6Sに機種変しました。
    Xperiaには長らくお世話になりましたが、携帯会社含め、新しい環境に早く慣れるよう日々格闘しております(笑)

    1. shogun3

      操作に戸惑うこともありますが、思っていた以上にカスタムできることが分かってちょっと楽しくなってきちゃいましたw

  6. 通行人

    iPhoneは初代モデルからカメラアプリのシャッターボタンは音量調節の+ボタンとなっています。
    +ボタンにてシャッターを切るようにすれば使い易くなると思いますよ。