3件のコメント

  1. 匿名

    でも中華アプリなんだよなぁ
    中華アプリ全てがバックドアやら悪さをするわけでは無いのは分かってるが、無駄なリスクは負いたくない

  2. 匿名

    SO-02GのAndroid 6.0使いですが、悪さをしているのはドコモアプリ群だと思うんですよね
    大前提として、ドコモアプリのいくつかのコアアプリはDozeの設定に出てこないステルスホワイトリスト入りしているように見えます。そして、それらの中には位置情報アプリなど明らかにバックグラウンドでなにかしているアプリがちらほら。
    実際、おサイフケータイ関連とエリアメール周り以外を軒並みコマンドから無効化して権限を根こそぎ奪い取ってやれば、SO-02Gではかなり改善します。まあ位置情報類のコアアプリ群は表示上無効化されていないので、本当に改善させるならroot取って消すしかないでしょうけど。
    Z4以降で微妙になったということであれば、ドライバ周りが作り込まれていない可能性も否定できなくはないですが、グローバルではそんなことはないのですし、やはりキャリア純正の余計なお世話達のせいでしょうね

  3. 匿名

    SO-01JですがSO-04Hよりは電池持ち良くなって2日くらいは持つようになりましたね。STAMINAモードは利用すると電池持ちが悪くなるので利用しない方がいいです