About

Pocket

XPERIA(SO-01B)でスマートフォンデビュー。

最初手にした時は「こんなの使いこなせるか?」と恐る恐る使っていましたが、さまざまなアプリでどんどんXperiaが便利になっていき、アプリを入れるだけでは飽き足らず、管理者権限(root)を取ったのも購入して3ヶ月後。

以来、さまざまなカスタマイズができるXperiaにすっかりはまり、この「XperiaにおけるAndroidアプリ考察」で自分の行ったカスタマイズ備忘録として作成しました。

基本的に自分用メモのつもりでしたが、たくさんの方に見て頂いて多少なりとも参考にしていただけていることも知り、できるだけ分かりやすくまとめてきましたが、最近はroot権限がなくても快適に使えるようになりましたので、大きなカスタムには手を出していないのが現状です。

これからも「Xperia」を様々な切り口で考察していきます!

 

XperiaにおけるAndroidアプリ考察 主宰shogun_icon_custom01

3件のコメント


  1. 初めまして。ネットでいろいろ検索してましたらこちらのサイトへ来ました。お聞きしていんですけど、ホーム画面に車のスピードメーター見たいなウイジェットがありますけど、このアプリは何ですか?自分でいろいろと探してみたんですけど、どうも見つからないんで。よろしくお願いします。