CAPDASE製カードホルダー付きハードケース(追記あり)

Pocket

ということで唐突に始めましたXperiaの周辺パーツの紹介です。大した数は買ってないけど「おっ!これ便利!」とか「失敗した・・・」っつーのを備忘録として残します。

初回はこれ。

CAPDASE  専用カードホルダー付きハードケース」ポリマー・ボールド・プロテクティブ ケース (液晶保護シート 付き)
#商品名長すぎる。ホントはもっと長い。

ずっと気になってました。
もともとモバイルsuica使いではなかったのですが、定期は定期入れ、タバコのTaspoはサイフに、と自分でも何とかしたいと思っていて。
ある時リンゴ電話用のこんなの見つけちゃって、Xperia用のは作る予定ないか?って聞いちゃったくらい探してましたw
で、どっかで不恰好だけどと紹介されてたのをAmazon の「モバイルガジェットショップ がうがう!のストア」でようやく見つけ、買ってみました。
(2010.7.13追記)
白ペリアにはやっぱり白いケースだろ!ということで白いのも買っちゃいましたwww 画像と考察を追加します。


こんな感じです。
外側はポリマー製のハードカバー、で、画面周りにはシリコンが。。これは想定外。


背面はこんな感じ。
指紋目立ちます┐(´ー`)┌
でもカード入れちゃえばそんなに露出面はないはずなので、まいっか!


Xperiaを入れてみるとこんな感じ。
自分、電車通勤者につきプライバシフィルム貼ってます。(画面キレイすぎて覗かれるのがイヤなもので・・・(^^;;;)
ちょっと違和感ある!?

白いケースですが・・・たぶん1ヶ月後にはシリコン部分が茶色くなってそうな予感がします・・・orz
質感とかはいいんですけれど、普段スーツのポケットに入れてますし、日々大汗を書きながら外回りしてるので。。。悲
それと、造りの部分で結構個体差があるかもしれないです。通販はこれがねー。。


カード入れるとこんな感じです。2枚目観てもらうと分かると思いますが、カード曲がってますww
気にしませんがw  おまけに事前情報の通り不恰好だしwww


横から見るとこんな感じ。指紋拭けばよかった。見苦しくてゴメンw

気を取り直しレビュー続けます。
確かに不恰好です。でも、やっぱり電車にのる時とタバコを自販機で買うときとか、Xperiaだけ持ってれば済むというのはこんなにも便利なんだ!と実感してます。
カード2枚重ねるとNGかと思いきや、全く問題ないし機能的には大満足です。
(ちなみに、内側にTaspoを表向きに、外側にSuicaを裏返して入れている状態で、TaspoもSuicaも使えました)

ストラップを着けてると簡単にスリムにはなれないけど、(ストラップ外さないと取り外しができない)、電池交換もできなくなるけど(ストラップ外せばいいけど)、補助充電器とかあればいいし、(2010.7.11修正:カバー外せました。)とりあえずこのまま使おうと思います。

大したレビューではないですがこれにて終了!

「CAPDASE docomo Xperia (SO-01B) / X10 Polimor Bold Protective Case with Screen Protector, Polish Black 「ドコモ SO-01B (エクスペリア) / X10専用 カードホルダー付きハードケース」ポリマー・ボールド・プロテクティブ ケース (液晶保護シート 付き) ポリッシュ・ブラック PMSEX10-B111」
http://www.amazon.co.jp/CAPDASE-Protective-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-PMSEX10-B111/dp/B003PGK952/ref=sr_1_35?ie=UTF8&m=A2FF06A9UVBLMG&s=generic&qid=1278430727&sr=1-35

CAPDASE