【アプリ】テレビ番組表:テレビ欄

Pocket

考察するまでもないかもしれません、また自分テレビっ子でもありませぬ。目の前にPCあったらTVガイド見ればいいし、TVあったら番組表見ればいい。けど、やっぱり欲しい(かも)しれないテレビ番組表。一応入れてみました。

#決してXperia acroのためではありませんw

 

◆準備するもの◆

 

◆使い方◆

というようなシロモノではありませんが念のため。

  1. アプリ起動。地上波の当日朝の状態なので横スクロールでチャンネル、縦スクロールで時間送りができます。現在時間のところに赤いラインが表示されてます。
    #開いたときにこの状態になればいいのに・・・
  2.  

  3. 日付変更、地域変更する場合は「田」を押すと各種設定ができます。(都道府県別にチャンネルを読み込んでくれる)
  4.  

  5. 番組をタップすると詳細情報が見られ、それが共有(TwitterとかGmailとか)できますので、見たい番組の自分用の備忘録としても使えると思います。

    ちなみにtwiccaに送るとこんな感じです。

 

とりあえずこれだけなのですが。^^;

 

Xperia acroはワンセグありますけど、TV番組表アプリって入ってるんですかね。そのまま視聴/録画予約できたりしたらいいですよね。(MEDIAS・LYNX 3Dは予約録画できるけどRegzaPhoneはできないみたいですね。acroはどうなんだろ…)