【GX】Google Nowを入れてみた

Android4.1(Jelly Bean)に搭載されているGoogle Nowって知ってますか?ドコモのしゃべってコンシェルのGoogle版といえば分かりやすい??(余計に分かりにくいw)

ここの説明が非常に分かりやすいのでじっくり見てみて頂きたいのですが、要はいろんな情報(検索履歴や現在地)をベースにいろんなお知らせをしてくれるものです。このGoogle Now、本来はICSには乗らないところ、いろんなファイルを移植してICSでも動くようになってるCWM用のzipファイルがありましたので、Xperia GXに入れてみました。(今更感がプンプンするとは言わないで~^^;)
#今までのだとどうしてもうまく導入できなくて・・・

 

前提環境

  • ICS(Android4.0)
  • rooted端末
  • CWM導入

条件は結構緩いのでICSなXpeira全般で利用できると思います。

 

 

必要なファイル

 

導入方法

  1. 現環境をバックアップ
  2. ダウンロードしたファイルをXperia GXにコピー
  3. CWMで導入

以上で完了ですw

 

 

使い方

  1. ホーム画面にGoogle検索ウィジェットを設置(もしくはアプリドロワからGoogle検索を起動)
  2. 検索Boxをタップし初期設定

 

あとはGXModなどで導入した検索キーから起動したりもできます。私もまだ導入したばかりで情報が全然表示されない状態ですが、明日の朝出勤すればきっといろんな情報を表示してくれることでしょう。

ただ、今まで以上に通信料が増える気がするので電池持ちも合わせてチェックしたいと思います。

 

しかしどんどん便利になっていくXperia GX。画面デカくて持て余し気味でしたが、AX/VLにシャッターボタンがないこと、Xperia Vからの劣化っぷり、そして最大の理由がXperia GXにおける先人たちのカスタムにもう少しお付き合いしたいな、と思って当面このXperia GXをメイン機として使っていこうと思っています。