9件のコメント

  1. u4js83ig

    上記JINN19691969さまのコメントを拝見し確認したところ、充電時のアニメーションの動きがおかしいことに気付きました。
    で、JINN19691969さまのコメントのようにResources.arscがDeflate状態のままでXperia arcに入れ込んでみたところ、問題なく動きました。

    今までの苦労はなんだったのかという感じです。
    他機種では確認していませんのでわかりませんが、少なくともarcではResources.arsc無圧縮は不要のようです・・・。

    ご報告まで。
    またJINN19691969さま、情報ありがとうございました。


  2. […] T-01C(REGZA PhoneなんかはZ4root(懐かしいーw)でroot化できるようですけど、基本的にはarcに準じてるとはいえ、やっぱりバッテリー100段階表示したり不要なアプリを消したりバックアップ取ったりゴニョゴニョといろいろしたいわけで、root化は自分にとっては必須。 […]

  3. u4js83ig

    はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    Xperia arcのチューニングに関しては大変参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。

    ところで、上記100段階化ですが、おかげさまでApkManagerでうまくxmlファイルも差し替えることができました。
    goroさまのwebにもありますようにkeepフォルダからの改変ファイルの削除とResources.arscの無圧縮コピーがポイントだったようです。
    7-zipでのResources.arscだけの差し替えですが、なぜか圧縮されてしまいうまくいきませんので添付の7za.exeでcmdから直接無圧縮で入れ込むしかなさそうです。
    これでうまくいきました。

    すでにご存知かもしれないのでショーグンさんに役立つ情報ではないかもしれませんがお礼までに書き込みさせていただきました。

  4. JINN19691969

    別サイトで「unsignedframework-res.apk内の圧縮されたresources.arscを差し替えなくてもarcでは動く」
    という記述があったので試したら、今のところ問題なく動いています。
    (「No.11 の前に No.19でlevel 0」は実行済み)

    また、resources.arscを差し替えてしまうと、stat_sys_battery.xmlとstat_sys_battery_charge.xmlの
    中身の記述順がソートし直されてしまうようで、DecompileしてみるとPNGファイルとバッテリー容量の値が
    一致しない並び(39の次が40ではなく4が指定される等)になってしまいます。


  5. […] バッテリ100段階表示→ こちらで考察しています。元のファイルを加工するやり方ですが、一応できました。 […]


  6. @MeNian さん>
    DHDはいろいろ情報まとまってますよ!ネットの情報だけでroot→ポ箱→SIMロック解除→ClockworkMod Recovery(XperiaでいうxRecovery)→CM7を入れられましたから。
    (あとはたまにTwitterでつぶやいてます)

  7. MeNian

    DesireHDも記事にして欲しい・・・
    そういえばSB版の2.3RUU出回りましたよ


  8. @qqky3fw9(skal28) さん>
    情報ホントにありがとうございます!!
    7-zipで見比べてもファイル数とか容量とかもどちらも同じだったので圧縮率は疑ってましたが、ここで設定できたのですね。ホント助かりました。ありがとうございました!!!
    これから検証してOKであることを祈ってます。更新楽しみにしていてください!

  9. qqky3fw9(skal28)

    ちょうど私も画像をいじっていたところですが No.11 の前に No.19でlevel 0 で画像無圧縮です。
    詳しくはゴローさんのブログにも書いてあります。
    http://www.gorochan.net/2011/01/369/
    arcでも基本は一緒だと思いますが、はずしてたらごめんなさい!