【アプリ】スモールアプリ版Twitterクライアント「ソニタブッター」を使ってみる

昨日くらいから、いくつかのツイッタークライアントがbot判定を受けたらしく、ツイートの取得はできるものの投稿ができないという事象に見舞われてしまっています。

私が愛用するTwitcle Plusもこの状況に陥っていて、タイムラインは取得できるもののツイートができません。

そこでタブレットで愛用しているスモールアプリの一つとして「ソニタブッター For Small App」を一時的に使用することにしました。

 

 

スモールアプリとは

スモールアプリとはXperiaの右の履歴ボタンを押した時に出てくるミニアプリです。赤枠で囲ったところがスモールアプリ群ですがあまり利用している人は少ないかもしれませんね。。

sonytabtter01

通常のアプリは全画面で開きますが、スモールアプリは任意の画面サイズで使えます。しかも複数のスモールアプリを同時に表示できます。

ですのでこのようにタブレットでブラウザとTwitterを同時に見られるため非常に重宝しています。(ゲームをしながらTwitterやブラウザで攻略法を見ながらプレイできるのです)

sonytabtter02

せっかくXperiaにしか無い機能なのにメーカーのアピールが明らかに足らないですし、もっと機能拡張すればいいのにと思うのですが、もったいないのですよねぇ。。

例えばカメラの撮影モードをココでも切り替えてそのモードでカメラが起動する、とかできたら便利なんですけどね。

 

 

ソニタブッター For Small Appもスモールアプリです

Xperiaならではの「スモールアプリ」の機能として動作するアプリです。

Google play ソニタブッター For Small App
ソニタブッター For Small App
制作: taiseiko
評価: 4.2 / 5段階中
価格:無料 (2015/5/29 時点)

posted by: AndroidHTML v3.1

 

新規ツイートはもちろん、タイムライン(UserStream対応)、リスト、ダイレクトメッセージといったひと通りTwitterで利用する機能が備わっています。もちろん複数アカウントも対応しています。

sonytabtter03

私がよく利用している「リスト」機能はプロフィールにありました。リストのショートカットがソニタブッター For Small Appのホームアイコンの脇に置けたりすると非常に良いのになぁ、なんてリクエストしたりして!w

→設定の「表示するボタン」に『リスト』があることを作者様から教えて頂きました。リストに✔を入れるとホームボタンの右側にリストアイコンが表示されます。

 

今回のTwitter側のトラブル(?)でXperia Z3で使用することにしましたが、やっぱり便利なのでこのまま使ってみようと思います。

 

2件のコメント