Xperia acroの使い方:シーン別にまとめ(2)就業中~就寝まで

起床編、通勤編、就業中編と進めてきました前回の考察ブログ、今回は就業後~就寝まで編をお送りします。

「おはようからおやすみまで暮らしをみつめる~」みたいな感じになってまいりましたww

 

◆就業時間中のちょっとした休憩に◆

<キーワード:マクドナルド、スタバ>

3時くらいになるとハラ減りません?そんな余裕ある日は殆ど無いのですが、たまに気晴らしを兼ねてビル1Fにあるマクドナルドへ行ったりもします。(前回のストーリーと若干流れが違いますがご勘弁w)

マクドナルドはAndroid用の公式アプリ (XperiaでDL)があります。これを使ってちょっとだけですがオトク感を実感しましょうw
店舗検索からクーポン表示までできます。なおケータイで登録した情報は(自分だけかもしれませんが)使えなかったので新規登録しました。

あと、ほんのたまにスタバに行ったりもしますが、これまた注文するのに難儀してしまうので、カスタ場 (XperiaでDL)で事前に一度で注文できるようレシピを決めておくとスマートです。

こんな感じで仕事中もXperia acroは大活躍!

 

 

◆就業時間後・・・◆

<キーワード:ぐるなび、ホットペッパー、Bump>

こんな明るいうちには帰れないですが、ひとまず今日一日の疲れを癒すために飲みにでも行きますか!(普段行かないけどw)

今日は女子も来るみたいなので小洒落たお店を探さなければ!ということでぐるなび (XperiaでDL)やホットペッパー (XperiaでDL)でお店を探しましょう。クーポンも表示できますよ!

初めて会う女子もいたりして、「Xperia acroの赤外線通信使えるかな~」と思ったら相手はiPhoneだったので思わず人生初Bump (XperiaでDL)できちゃったり♪

宴も闌(たけなわ)でございますが、本日のイベントはこれにて終了!

お会計は割り勘で!と言いたいところですが、見えっ張りな男子陣により女子にお金は貰わないことにしましたw

二次会はカラオケ?曲検索アプリがあるかと思って探したけど見つからないので二次会中止!www

 

 

◆帰宅途中◆

<キーワード:乗換案内、twicca、あとでよむ、ピーチク、らーめんなう>

こんなラッシュは勘弁ですが、行きと同じで乗換案内 (XperiaでDL)のジョルダンライブ!で各線の遅れの状況を見たり、twicca (XperiaでDL)で仲間の動向とか今日一日の動きをおさらいしたり、twiccaプラグインのあとでよむ (XperiaでDL)で朝や昼に貯めておいたタイムラインをゆっくり眺めたり、ワンセグでTVドラマ見ながら帰ります。Xperia acro最大の弱点といってもいいでしょう、ワンセグ予約ができません。非常に残念です。(自宅はガラケー時代からワンセグ受信できず、、画面貼れずm(__)m )

 

 

 

TVの映りが悪かったりarcな人はTV番組に対するTwitterのタイムラインで盛り上がってる度を教えてくれるピーチク (XperiaでDL)で全体の流れを追っていれば明日の会社での話題にも乗り遅れなくて済むかもですw

 

 

 

さて、最寄り駅に着きました。途中ラーメン食べたくなっっちゃったららーめんなう (XperiaでDL)で探してみたりとか。

デブまっしぐらwww

コンビニ寄ったらやっぱりXperia acroの真骨頂である「おサイフケータイ」を使いたいですね。

なお、IS11S(au版 Xperia acro)には標準でこれらのおサイフケータイサービスが登録されてます。
(モバイルSuicaは7月23日~)
#docomo版はまた改めて追記しますね。

 

 

 

 

◆帰宅&就寝前◆

<キーワード:テレビ欄、ヤフオク、アマゾン、twicca、mixi>

「おかえりなさ~い!お風呂?ご飯?それともアタシ?」wwwみたいな妄想は置いておいて、一日の疲れをゆっくり癒してください。

一日画面見っぱなしだと目も疲れます。目を休めることも大切なので、弄らないのも吉ですよw

自宅に帰ればTV番組表は地デジであればTVで見ればいいのですけど、Androidアプリもあります。特にacroは番組表アプリも無いのでテレビ欄 (XperiaでDL)は必須かも。(アプリからワンセグが起動すればいいのですがそこまでは連携できていません)

寝しなにヤフオク (XperiaでDL)チェックしたりアマゾンみたりするといい夢見られるかも!「もし宝くじで3億円当たったら」とかwww

twicca (XperiaでDL)もほぼすべての時間帯に見てたりしますね。ツイッター中毒ってこと?(^^ゞ

#以前はmixiにはまってたのでツールが違うだけですw mixiも公式アプリ (XperiaでDL)あります。ブラウザ版もスマホ表示に最適化されてるので不要かもしれません。

ということで、第2弾はこれにて終了。

第3弾は休日編やるかもです。

 

 

またこれらアプリを快適に使うためにはもう一工夫してるともっと便利に使えますよ。それはまた別の考察で。

2件のコメント


  1. @j_hach さん>
    カスタムROMの楽しみももちろんありますよね。そこまで行かなくても最低限バックアップは取りたいのでacroもarcと基本のアーキテクチャは同じはずだと信じてゴニョるための情報収集に努めたいと思ってますw


  2. いいな~。
    カスROMはやっぱりいろいろ制限あるし、docomoはSO-01Bのアップデートしないみたいだし、私もdocomoから出たら買おうかな~。。。。。。。
    うらやましいっす!