【NX】POBox・カメラ ハンズオン動画

ホントはブロガーベントまでガマンしようと思ってたスマートフォンラウンジでの先行展示でのお試し。仕事の途中に通ってしまったので今回も予習してきちゃいましたw

特に気になるPOBox5.0(手書き入力できる)、売り機能でもあるカメラ(起動が早く撮影間隔が0.5秒らしい)の2点に絞って動画撮って来ましたので公開します。

 

 

 

◆POBox5.0◆

私がXperiaを使い続けてる理由の一つでもあるPOBox。これがarc・acro・rayのPOBox4.3からまたまた進化しました!今度はPOBox5.0だそうです。

今回の進化は「手書き入力」と「オンライン辞書」です!

SO-01B発売時のPOBox(3.0?)を2.3から1.6に戻したので使ってみてますが、よくこれでやってたな、、と思ってしまうくらいPOBoxは進化を続けています。動画は手書き入力に特化して撮影してみました。

 

◆カメラでの静止画撮影◆

画素数はarc・acroなどの810万画素から1210万画素へ進化しました。

ガラケーのようにすぐ起動できないところがスマホカメラのデメリットかな、と思ってましたが、今回は1.5秒で起動して0.5秒間隔で撮影できるようになった!ということで、動画は起動から連続撮影をしてみたところを撮影してみました。

 

画質までチェックできませんでしたが、acroの画質も個人的にスナップ写真としては十分使える(見られる)と思ってますので、NXの画質にも特に不満を感じることはなさそうです。

 

Xperia acro HDも基本はXperia NXと同じだと思います。

 

 

今回はこんな感じで!

 

 

1件のコメント


  1. お帰りなさい!
    POBox5.0の手書きの認証力(?)、カメラの一瞬の起動、どれも素晴らしいですね!
    カメラのシャッターボタン長押しでのカメラ起動も見てみたいです!
    次はブロガーイベントの記事期待してます(^^)