【AX】CWM for AX

AXでもGX/SX用のv1.0が動作していましたが、mount strageできませんでした。(CWM動作中にSDカード(物理的なほう)を読み書きできる)

@cray_DozeさによってGX/SX/AX対応の新バージョンが公開されましたので導入してみました。今後のカスタムファイルはこのCWMベースで配布されることが予測されるため、root取りとセットで導入することをオススメします。

 

 

必要なファイル

導入方法

  1. Xperia AXとPCを接続
  2. Xperia AXと解凍したCWM4GXSX_v1.2にあるinstall.batをダブルクリックし実行
  3. 完了したらXperia AXの電源OFF
  4. CWMの起動を確認(起動は下記使用方法の通り)したらreboot phoneで再起動、正常起動させる
  5. CWM_chargerfix_forAXフォルダにあるinstall.batを実行

 

これで導入は完了です。

 

使用方法

  1. 電源ONすると今までなかった途中で「ブルッ」というバイブと同時に青いLEDが一瞬点灯するので音量(小)を「「カチー」「カチー」と長めに数回押すとCWMが起動
  2. カーソルの移動は音量(大)と(小)で行い、決定は電源ボタンです。
    前のメニューに戻るには一番下の+++++Go Back+++++を選択し電源ボタンです。

 

その他

  • mount USB strage機能
    CWM起動中にmicroSDカードにアクセスできるようになりました。これで適用しようとしたファイルを移動し忘れたときなどにreboot phoneしなくても良くなりました。(自分向けw)
  • フォント変更機能
    お好みで。。

 

冒頭書きましたが、今後カスタムファイルはCWM用zipで配布されることも増えてくると思いますので、rootedした暁にはぜひセットで導入しておいたほうが良いと思います。