【Xperia周辺機器】リングストラップを変えました

これまでXperiaにはすべて取り付けてきたリングストラップ、ものすごく便利で安心感あったのですが、最近のXperiaだとこれまでのリングストラップだといろいろ不具合が生じてきたので新しいものに変更することにしました。

hand-linker01

 

これまでずっと使ってきたストラップ

XPERIA(SO-01B)の時からですのでかれこれ5年です。ストラップの紐の部分が傷んできたり、何かに引っ掛けて千切れてしまったり、また複数台持ち歩くようになってそのすべてに装着していたので複数個持っているくらいお気に入りだったのです。

カラーバリエーションもグレー・ピンク・ブラック・ホワイト・レッドと5色あって、端末色に合わせてコーディネートもできたのですが。。(といっても端末は白しか買わないので白ばっかりですけど)

別売り(セット売りもある)のネックストラップと合わせてワイシャツのポケットに入れてみたり、カラビナタイプなのでジーンズのベルト通しにちょっと引っ掛けたりと非常に便利だったわけです。

 

それが・・・ある時にちょっと本体を見てみたら・・・

hand-linker02

キ ズ だ ら け ・・・(ToT)

 

ポケットの中でストラップと本体が接触したのでしょう、擦れてこんな惨状に。。。

 

これはイカン!と別のストラップを探しました。

ヒモ状のストラップもありますが、やはり自重で下に垂れ下がって欲しかったのでこれは却下。またできればネックストラップに取り付けられるのが良かったので、こちらをチョイスしました。

 

 

新しいストラップはこちら

新しい相棒はこちらです。

こちらはラバーコーティングされているリングストラップです。残念ながらカラビナタイプではありませんが、これまでのネックストラップにも装着可能、かつホワイトが選べたのでこの商品にしました。

テーブルにコツコツ当ててみると金属音がします。もちろん変形もしません。ラバーコーティングといっても皮膜は非常に薄そうで、どのくらい持つのかまだ分かりませんがひとまずコイツを使ってみたいと思います。

hand-linker03

 

1件のコメント


  1. 私はラスタバナナから出ているラバーリングストラップを使ってます。金属や樹脂製の芯も入ってないので柔らかいです。
    前の機種、今の機種、それぞれで使ってますが、耐久性は特に問題なしですよ(私の場合)。
    同じOEM品がハクバからも出てるようです。
    ご参考までに。