【コラム】アンバサダーイベントでリクエストしたことが(一応)叶った!?

Pocket

最近Windows10にしたモバイル端末(ASUS T90Chi)でAndroidエミュレータを動かそうとトライしたのに動作がガクガクで落胆しているわたくしです。

そして週末ブロガーを自負するわたくしでもありますが、夏休み期間中は、なかなかPCの前にいることができず考察も滞り気味でございまして^^; (あとクックパッド見ながら料理するのが楽しくなったのもあるw)

 

そんな中、1年くらい前のアンバサダーイベントでソニモバの中の人にリクエストしたことが現実になってるのを見て「おおおおおーーーーっ!」と思わず嬉しさのあまり叫んでしまった感動(!)を忘れないうちに残しておきます♪

 

 

何をリクエストしたのです?

今は大きく変わってしまいましたが、リクエストした当時のCM動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=RI6KMGm2XsU&list=PLoEX1vToAybg-zUNaSj1VBgsNrlswpAG0&index=54

この最初の「ピキンッ」という音と、最後の「フォンッ」という音をメールの着信音にしたい!!と思ったのですね。(実際にはここからmp3に変換して必要な部分を切り取って小さい音を増幅してみたりしましたが)

 

それをアンバサダーイベントで話したら、「おおっ!そんなのが欲しいんかよwww」と一笑されたのですが、先日届いた「Xperia Lounge Japan」アプリからの更新情報のお知らせ見てニンマリしまして。

xperia-ambassador-request01

ここに「TVCM「だから私は、Xperia。」というコンテンツがあって、ここから着信音がダウンロードできるようになってました♪

xperia-ambassador-request02

残念ながらリクエストした当時の楽曲(音源)ではないのですが、いちユーザの声(リクエスト)を社内で検討しこのように実現してくださったことにはホントに感謝感謝です!!

 

ぜひ過去の使用楽曲に対しても公開して頂けるとこんなに嬉しいことはないのですが(たぶん難しいと思いますが)・・・

 

Xperiaで使用される楽曲はオリジナルが多いですが、XPERIA(X10)のCM曲だけはオリジナルではないのです。

これはBradberry Orchestraの「LOVE CHECK」という曲でした。

Xperia arc以降のTVCMはオリジナル楽曲だったと思います。

また、とてもどうでもいい話なのですが、Xperiaは「1番組で最も多く流れた同一商品の異なったテレビCM」というギネス記録を持ってたりします。(^^)

xperia-ambassador-request03

ソニー・エリクソン、Xperia™のTVCMの連続放送で世界新記録を樹立

http://www.sonymobile.co.jp/company/press/20100726.html

そのCMがこちら

 

自分の使ってるスマートフォンがギネス記録持ってる会社のだ!という自慢をするような人はいないと思いますが、悪い話じゃないですよね~