9件のコメント

  1. 三吉

    いつも役立つ情報ありがとうございます。
    突然の質問で失礼致します。
    Xperia Z2(SO-03F)をMVNOで使用しております。
    この作業をした後にソフトウェアを「17.1.1.B.3.240」にアップデートしても設定は維持されるでしょうか?
    テザリングの場合は再度同じコマンドを実行すればOKとのことで、このアプリを無効化の件がクリアされればとネットで調べているのですが、アップデートが発表されてから日が経っていないせいか有力な情報が見つかりません。
    よろしくお願い致します。

      1. 三吉

        返信頂きありがとうございます。
        返信頂いたエントリーは既に拝見させて頂いており、「テザリング有効化を維持する方法」については大変参考になりました。
        ただ「アプリ無効化」(adb shell pm block)についての記述が見当たらなかったので再度質問させて頂きます。
        「アプリ無効化」(adb shell pm block)についてもソフトウェアアップデート後に関しては同様と考えてよろしいでしょうか?
        ご面倒をお掛けしますがよろしくお願い致します。

        1. shogun3

          無効化はアップデートとは関係ありませんのでぜひやってみてください。

          1. 三吉

            ありがとうございます。
            ソフトウェアアップデートやってみます!

  2. BD

    Xperia Z2 Tablet(Docomo/Wi-fi)でdocomoアプリの無効化に成功しました。ありがとうございます。
    ただ、テレビも受信できなくなるようでした。(テレビアプリは起動できるが、真っ暗な画面のまま操作が一切できない状態)
    時間がなかったのでどのサービスかは特定はできていませんが、記載いただいていた有効化にてテレビは復旧しました。
    とりま情報まで。

  3. ぽんぽこ

    この方法でPOBOX Plusを無効化したら、競合せずにtouchを使えるようになるかも!?って思ったけど、ダメですね。
    あくまで無効化であってシステム的に消えてはないんですねぇ…(^_^;)

    1. shogun3

      POBox PlusとPOBox touchは別アプリですので共存できますよ。
      6.3はないですが5.4は探せばsinedのapkが見つけられると思いますのでインストールしてみてくださいね!

  4. ふくた

    docomoアプリの無効化が出来なくて苦労していました。ありがとうございます。
    でも、キャリアが自社アプリで自分の会社の機種をダメにしてるのはわけがわかりませんねぇ(悲)