10件のコメント

  1. Yuki

    はじめまして、いつも興味深く拝見させていただいています.
    本件について質問なのですが、au or Softbankの Xperia をdocomoのロムに書き換えた場合、ベースバンドもdocomoなバンド帯域に書き変えることができるのでしょうか?他のサイトでroot端末でないとベースバンドは書き換えることができないようなコメントがあったのですがどうなのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

    1. shogun3

      コメントありがとうございます。
      残念ながらBANDの書き換えはできません。
      rootを取ったとしても非常に難易度の高いカスタムとなります。

  2. phoenix

    初めまして。ここの記事を参考にしてau版にドコモROMを焼いたのですがXi契約をしたSIMでないのが原因で通信・通話出来ませんでした(苦笑)
    Xiにして月+2kとするか、MNPするか・・・悩ましいです。(タブレットを持っているのでパケット通信も電話もろくにしないのです(^^;
    なお、ドコモROMでWifi運用しモバイルSuicaとEdyは使えました。

    1. めっつ

      おさいふけーたい使えたんですか?
      私の環境だと「オサイフケータイの初期設定がされていないようです」と表示されて使えないんですが、どうしたら使えるのかご存知ですか?教えてください。
      ちなみに、xi契約していなくても、docomo の契約にSPモード契約をプラスすれば接続できると思いますよ。

  3. phoenix

    初めまして。ここの記事を参考にしてau版にドコモROMを焼いたのですがXi契約をしたSIMでないのが原因で通信・通話出来ませんでした(苦笑)
    Xiにして月+2kとするか、MNPするか・・・悩ましいです。(タブレットを持っているのでパケット通信も電話もろくにしないのです(^^;

  4. 匿名

    こんにちは、色々と有意義な情報参考にさせてもらってます。
    今mineo利用していてSHL21が瀕死の状態なので買い替え検討しており
    有力候補がSOL26です。電池パック交換できないから、少しでも新しい世代の方が長く使えるかな、、という点だけが少し心配。
    今、状態のよい白ロム購入で3年くらいは使えますかね。。。

    1. shogun3

      イマドキのスマートフォンは電池交換できないモデルが大多数を占めますよね。そんな中SOL26が3年戦えるか?といえば、何を求めるかによって変わってくると思います。
      例えば最新OSを使いたい→SOL26はAndroid5.0へのバージョンアップの案内はされてますが未だに何も提供されていません。
      世の中はこれからAndroid6.0になっていき、使いたいアプリもAndroid4.×系はサポートされなくなる可能性もあり、そういう意味では端末は使えても、環境がそれを
      許さないかもしれませんので、正直3年は厳しいかもしれません。
      (SOL26はいつかAndroid5.×にはなるとは思いますがそれ以上のOSをアップデートは厳しいでしょう)

      1. 匿名

        そうですね、、やはりOS追随してなんぼ、の意見の友人がいます。どうもありがとうございます!再検討しようと思います。

  5. 匿名

    ユーザーIDとパスワードは何でもいいようです。mineoの内容のまま、APNにspmode.ne.jpを入れるとつながります。ID passは入力フォーマットのバリデーションがあるみたいですね。

  6. 匿名

    こんにちは。
    SPモードつながりました。ユーザーIDとパスワードはそれぞれドコモIDとそのパスワードになります。
    かつてドコモiPhoneが発売されたころの、SPモードのメール接続をどうするかって話から着想を得て試したところ、つながりました。