いよいよアップデートです!

といってもOSは1.6のままでガックシしてる人も多いのかな?(^^ゞ
でもビルドがアップすることで機能もアップ、機能改善(小規模)が図られるはずです。

大きくはSPモード対応(iモードメール(@docomo.ne.jp)が使えるようになる!)とか言われてますが、個人的にはPOBoxのバージョンアップのほうが惹かれます。

この前考察したマッシュドアーアプリ相当が標準機能として実装されます。既にスマートフォンラウンジでビルド029は触ってますがこのアプリはまだちゃんと動いてなかった(151経由でクレーム入れちゃった⇒そしたら公開停止になったっぽいwww)ので、どう仕上がってるのかが非常に楽しみです。

あともう一つ、バックアップと復元です。
root化してTitaniumBackup入れてるとあんまり魅力なかったりしますが、標準でバックアップができる安心感があったりするので、これまた期待です。

自分、まだSPモードのメリットが感じられず、mopera+imoniで十分じゃんって思ってます。
なので、SPモード契約はとりあえずは様子見って感じです。
(解釈間違ってるかも。恥)

まだ文鎮化(=使用不能)になったことなくて、rootも取ったっきりフォント入れ替え程度しか触ってないrootペリアなので、このままアップグレードできるかも含め、PCからのアップデート組の吉報・いろんなサイトチェックしながら、パケット網からアップデートできる8/31を心待ちにしようと思ってますw

1件のコメント


  1. ADWで書き込みした者です。

    どうやらアップデート後も穴は塞がれていないようです。