【2.2】SPモードメールがPush配信可能に!

Pocket

速報ベースで失礼します。(昨日もそうでしたが出張中に付き失礼します)

カスタムROM2.2でついにSPモードメールがPush配信できるようになりました。
詳細は別途追記しますが取り急ぎ。(したらば掲示板からの情報)

適用はxRecoveryで。

◆FreeX10 beta版

http://www1.bbiq.jp/file-g/xperia/sp_push_freex10.zip

 

◆CM6.1.3版

http://www1.bbiq.jp/file-g/xperia/sp_push.zip

 

ちなみに違うバージョンを適用するとブラウザがスクロールすると真っ白になる、アプリケーションの管理画面で表示が乱れる、電話帳の表示が乱れる等の不具合があります。

 

※作業前に必ずxRecoveryでバックアップしてから適用してください。

22件のコメント


  1. […] ル通知アプリがあるので大丈夫かと思いきや、通知だけで受信せずでした。そこで、XperiaにおけるAndroidアプリ考察さんにあるPush配信できるファイルをDLして、入れたら問題なく稼働。 […]


  2. FreeX10などで標準のビデオカメラが使えるパッチが出ましたね。これでXPERIAがまたひとつ進化しました。


  3. @築山五郎
    お、お越しくださいましてありがとうございます。
    これが決め手になって常用してます。できれば2.1にFlash Lightでも乗れば2.1+五郎さんJITにしたいんですけどね。
    期待してます!(素)


  4. @mny さん
    @かぐや さん

    カスタムromなので100%ってことはないです。たまに不意の再起動とかしますので。
    バックライト消える直前に青白くLEDが光る現象は前に出たことあります。これは致し方のない現象と思ってます。
    #FreeX10_beta3では一切出なくなりましたけど。。


  5. >15さんと同じ現象が自分も昨日起きました。
    CM6.1.3 v.4.1を導入し、POBoxも適用したあと友人とメールのやりとりをしてるとき突然電源が落ち
    SonyEricssonロゴがでて、10秒立たずにバックライトOFF、青白いランプ
    という現象です。


  6. 関係の無い質問ですいません。今日、電源を切った後、起動しようとしたら起動して10秒立たないうちに画面のバックライトが消えて青白いランプ、そして再起動のループ。になってしまいます。理由わかりますか?


  7. >小心者のヒトバシラーさん
    返信ありがとうございます。
    試してみますね^^


  8. >はこらばさん
    パッチの方は、bata4用をあてられましたでしょうか?
    それでも同じ現象が起こるようであれば、ベースがbata4とCM6.1.3のファイルから作られているものなので、起こっているのかも知れませんね。
    したらばでは、bata3にbeta4用適用で同じ不具合が解消されたという報告がいくつかありました。


  9. 少し皆さんに確認させていただきたいことがあるのですが・・・・。

    昨日ショーグン様のこの記事をよんでbeta3常用始めたのですが、そこで不具合を見つけたので、皆さんの環境ではどうなのかと思いまして・・。(ショーグン様コメント欄お借りしてすみません)

    beta3にてネットブラウザ系アプリ(標準&dolphin)を試したところ、両方とも上のステータスバー?(タブ切り替えとかできるところ)が画面に表示されないところまで行くと画面がホワイトアウトしてしまう、というものです。
    皆さん同様の症状の方いらっしゃいませんか?


  10. またまたスイマセン
    違うページにコメントしてしまいました
    重ねて申し訳ございません。


  11. すいません。
    ZIPでやったらできました。
    お騒がせして申し訳ございません。


  12. とうとうここまで来たかという感じです。
    それにしても凄いですね。 出来る方はいらっしゃるんですね。助かります。
    したらばに上がっていた、docomoファームにβ4を導入できるパッチ、私は既に試してみました。
    あっさりとβ4が動きました。 いやはや、本当に凄い方がいらっしゃる。


  13. 返信、ありがとうございます。
    原因は、よくわかりませんが、なおりました。
    SPモードアプリを何度確認してもあっていました。
    最終的に、田→音→バイブの設定で「常に使用」にしたらバイブ機能が動きだしました。
    LEDは、画面を消した時にだけ光るようになりました。
    MyVolume+を使っていたので、それが原因かもしれましん。

    どうも、お騒がせいたしました。


  14. ドコモromでnew basebandのromを導入できるバッチ、したらはで公開されてますね。僕はbandを上げてしまったので、、
    SPブッシュのバッチは僕も導入しました。全てのカスタムを試し、CM_DesireX10か個人的に一番でしたが、D2SDを試したく、bata4に戻し、d2sd+CM+spプッシュで様子見中です。 やはりベンチは半端ないですね。


  15. @S_S-XP さん>
    え?と思って確認しましたがちゃんとバイブレーションもLED点滅もしますね。
    SPモードメールアプリ側の設定も確認してみてはいかがですか?


  16. Arc発表後にこんなお祭りが始まるとは少しびっくりです。
    どうもDoCoMoファームにFreeX10β4を導入する手順も確立されたようなので、これからさらにイジリ倒してみます。
    いや~Xperia買って良かったな~


  17. いつもありがとうございます。
    これで、さらに使いやすくなったかと思いきや、バイブレーションとLEDが働きません。

    私の環境だけですかねぇ。


  18. @j_hach さん>
    カメラは一応撮影はできますし、更に機能UPする方向になるはずですから、もうXperia arcに行く必要はないっすね。
    xdaのほうでもいろいろ動きあるようですしね。ホントに楽しいなーw


  19. これで私のXperiaがまた一歩進化しました。

    あとはカメラだけど、したらばで議論が始まっており、これもそう遠くない将来に対応されるかも知れませんね。