【お知らせ】移転しました

Pocket

いつも唐突で申し訳ないですが、この度ブログを移転することにしました。

ここまできたらドメイン取っちまえ!ということで、新たに「xperia-freaks.org」というドメインも取って気持ち新たに「XperiaにおけるAndroidアプリ考察」を始めていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

基本的に投稿はすべてエクスポート→インポートしてるので欠落等はないと思いますが、ソーシャル系ボタンを一新したので全部クリアされちゃいましたw

ボタンプチプチ押してもらうと非常に喜びますので、どうぞ気軽に押してやってくださいな。(^^)v

<移転に伴う変更(改修)ポイント>

いままではBuddyPressというwordpressをSNS的にできるプラグインが影響してると思われる不具合など、どうしても修正できなかった点がありました。今回はシンプルにブログのみとしたので、今まで追加したかったけどできなかった機能などを今回追加してみました。

  • 検索結果表示の不具合修正
    今まで左上の検索窓から検索すると2ページ目にURLがダブってしまっていて手修正しないと2ページ目以降に進めなかったのですが、今度は2ページ目以降も表示可能に。
  • レスポンスの改善
    時間によって、非常に重くなることがありました。共用サーバの宿命ではあります、残念ながら。
    今回は別の趣味コミュニティで10年以上安定稼働してくれている「さくらインターネット」さんの共用サーバにて運営することにしましたので、レスポンスの改善が図れると期待しています。

あ、大して変化ないじゃんw

これからも宜しくお願い致します。

 

10件のコメント


  1. @とおりすがり さん>
    画像の移行をしようとしてここ数日格闘してまして、、
    ようやく先ほど全て(たぶん)解決しました。
    すべての画像が新しいサーバ上で表示されてると思います。
    これからもよろしくお願いします!


  2. @蓮 さん>
    ありがとうございます!
    画像の移行でかなり難儀しましたが、ようやく解決しました!!
    これからは安定して表示できると思いますので、私も頑張って更新していこうと思います。
    どうぞよろしくお願いします!


  3. @AAP_CEO さん>
    かなり今までより快適になってると思いますよ。
    ピーク時間でもサクサク更新できましたので、たぶん表示も今までより全然早いと思います。
    #飯田家は重いので結局使ってません^^;


  4. なんか画像が全て表示されません・・・。
    500 ERROR INTERNAL SERVER ERROR
    になってますが?


  5. 移転お疲れ様です。
    いつも参考にさせていただいています。これからも頑張って下さい。


  6. 以前はお世話になりました。

    随分表示が速くなってます。XperiaX10からでしたら以前はよくタイムアウトしてましたし・・・

    ところで別件ですが、Iida homeなのですがshogun3様は現在どのような状態でしょう?
    最近純正の方ではコンテスト的なイベントが行われてるようです。

    テーマをいじってみようと色々調べましたが導入できそうな素材がなさそうな雰囲気です。


  7. @こうじ さん>
    表示、たぶん早くなってると思います。書くときも快適でしたから♪
    これからもいろいろ考察していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!


  8. 移転で表示を早くしてくれたんですね!ありがとうございます。
    それと、これからもよろしくお願いします。