【コラム】あの時計を買いまして・・・

4/10 16:01という何で1分なのか知りませんがApple Watchの予約が始まりましたね。試着するのに整理券が必要とか訳わかりませんw

(スマートウォッチの世界で「試着」なんて言葉が出てくる事自体が驚きですw)

 

以前なんてコラムを書いてみましたが、結局は時計は時計であり、いくら通知を手元で受けられるといっても、そこから定型文ではない返信が出せるわけではないですし、やっぱりスマートウォッチも「時間を知るためのモノ」だよなぁ、、、という感は否めません。

 

とはいえ、時代は「ウェアラブルデバイス」ですし、超話題のスマートウォッチですから「このビックウェーブに乗らなきゃ!」ということで買いましたよ、はいw

 

 

私が買ったのは、、、

すごく迷ったんです、メタルバンドモデルが欲しいと思いましたけれど、ケースがステンレスになり、またメタルなバンドが非常に高いのですね。。。これで119,800円。

ちなみに38mmのリングブレスレット(バンド)だけでも購入できますが、驚きの54,800円!

w42ss-slsi-detail

 

このメタルバンドの質感が非常に高そうで、それなりに所有欲をくすぐられるのもGoodです。カラーはスペースブラックじゃなくてステンレススチールが良いですね。今使っているSmart Watch 2がブラックなので、雰囲気も変えたいし。。。

 

もう少し価格を下げてこんなモデルもあります。42mmステンレススチールケースとミラネーゼループ、こちらは83,800円。こちらはバンド調整も不要ですし、買ったらそのまますぐに使えるのもGood。

このデザインならカジュアルでもそのまま使えそうですし、これはこれでありだよなぁ、、、と思ってました。

w42ss-ml-detail

 

けどスーツの袖からチラリと見せるにはやっぱりキラキラ光るほうが「おっ!それ新しいアレじゃないですか!!」と取引先との会話も弾みそう♪

 

週5日スーツを着ている私にはメタルモデルだ!!の意思は固く、衝動買いするにはかなりハードルが高かったのですが欲に負けてついついポチってしまいましたw

 

個人的にはスマートウォッチはかれこれ2年くらい使っているでしょうか、はじめは通知が来るたびに「おおーーー!」とキャッキャウフフしてまして、またウォッチフェイスも今度のはいろいろ小洒落たフェイスがあるみたいなので、それもまた楽しみ。

(電池の持ちがあまり良くないらしいので、通知はこれまで通り電話の着信のみで使おうかと思っています。どうするかはまずモノを手にしてから、ですかね)

 

 

で、どれにしたのよ!!

上記の通り、発表直後からどうしよう、でも結局着信通知だけしか受けないわけだし、そもそもそんなに着信あったっけ??

なら今のでも十分じゃないの?とずっと葛藤してきたわけです。

そして最近は暇さえあればレビュー記事なんか読んでしまったりして、フムフムとちょっとずつ勉強したり。

こういう時間が実は一番楽しかったりするんですよねw

そしてポチったあとは、あー、、、支払いどうしよう、とかやっぱり電池持ちが悪かったら使いたくなくなるよなぁ、、さすがにネタとして持っててもいざ見せようと思ったら画面真っ暗で「あ、スンマセン、電池切れちゃって^^;」なんてことになったら元も子もない、、、とかいろいろ考えてしまいます、ポチった今は。

でもいいんです、そんなことたぁww

 

ずっと欲しい!と思ってたわけですからね。これを( • ̀ω•́  )✧

 

moto3601

 

 

 

(・∀・)へっ?

 

はい、これです。メタルバンドモデルですよw (ライトメタルです)

moto360も所有欲をくすぐられるはずですし、スーツの袖からチラリと見せるにはやっぱりキラキラ光るほうが「おっ!それもしかして新しいアレじゃないですか!!」と取引先との会話も弾みそう♪なのはきっとどっちも同じw

 

正直、これ昨年夏(秋)発売直後からすごく気になっていて、、ただ発売当初はメタルバンドモデルがなくて購入を見送り、そのうちメタルバンドモデルが発売になるも日本では正式発売されず、指を加えて見てたわけです。

 

そのうち次期moto360のウワサがちらほら出始めているうちにちょっと日本のAmazonを見てみたら、、、なんかものすごく安くなってるじゃないですか!!

おまけに追加発売したばかりのゴールドモデルも39,800円と激安!(バンド幅が細いので見送りました)

712JKc1WONL._UL1500_

でも結局使うのか?時計ならSW2でも十分でしょ??とずっと葛藤してきたわけですが、昨日16時過ぎに思い切りましたww

そしてもう数時間後には到着するという。。(上記Apple Watchのメタルバンドモデルは6月納期のようですね)

 

米国Amazonでもmoto360がセール対象になって日本へも直送してくれるそうですが、価格を見る限り日本のAmazonと価格は同じくらいです。

 

 

対抗馬は・・・

実は4/10にSmart Watch 3もメタルバンドモデルが日本で発売となりましたが、moto360を前にしたらその姿も霞んでしまいましたw

 

価格も税込37,670円とmoto360のほうが安いという。。。

 

また、やっぱり時計は丸くなきゃ!なんて思いも心のどこかにあって、完全にスルーしてしまいました。。。(Xperia Z3ブロガーイベントで中の人に「やっぱり丸型がいいですか?」と聞かれたので、次作はきっと丸型になるんだろうな、なんて勝手に思ってますけど)

皆さんご承知の通り、私は真性XperianですのでAndroid Wearをちゃんと使いたい!ということがまず根底にあります。

 

 

ということで到着し次第、時計屋さんでバンド調整(私ものすごく手首が細いのです)してもらってからガシガシ使ってみようと思います。

次期moto360のウォッチフェイスは完全丸型に進化したりしているようですが、さんざん書いてきた通り、しょせん「時計」ですから、ひとまず初代moto360で落ち着いていられることでしょうw

 

ずっと迷って迷って迷って何度もカートに入れたり出したりしてきたので、なんだかすごくドキドキします。こんなの久しぶりですw

物欲と葛藤して、なんだかものすごく物欲が肥大している彼にもぜひこの考察を参考にして頂いて、「ポチっ」「ポチっ」「ポチっ」と3案もろともゲットして頂きたいものです!

 

お騒がせしてしまったかもしれませんが、「な~んだ!」と笑ってやって下さいw

 

 

 

4件のコメント


  1. […] 【コラム】あの時計を買いまして・・・とご報告してから2週間が経ちました。moto360、毎日使っています。そしてメチャメチャ気に入っています♪ […]


    1. いよいよモデル末期だなー、、という感じですね。楽しみです!


  2. やられました(-_-;)

    てっきりりんご病にかかってみたのかなと期待したのに………