【Z5シリーズ】ドコモは3モデル投入か??(ケース販売業者がお漏らし!?)

※本エントリー、前回(Z4Cのウワサ)も違ったじゃねーか!というご意見ごもっともですが、あくまで「推察」であり確定ではありません。予めご了承ください。

 

ドコモは9月30日に2015-2016冬春 新商品・新サービス発表会を開催します。そこで明らかになるXperiaシリーズの新モデルですが、楽天市場のとあるショップにて「SO-01H・SO-02H・SO-03H」という記載を見つけました。

これってXperia Z5、Z5 Compact、Z5 Premiumの3製品ということですよね。3製品発売するんだぁ~とちょっとニヤニヤしてしまいました。

docomo-z5-01

 

 

今回は情報少なめ

例年、新モデルの情報はFCCなど海外の認証機関の認証状況や総務省の技術適合証明(通称 技適)の通過状況からどのキャリアでどのモデルが発表されそうかがある程度分かりました。

またキャリアショップ向けの新製品説明会の資料が流出したりして、公式の発表会はリーク情報の答え合わせとなっていました。

そこをメーカーも行政側も工夫したのでしょうか、今回ドコモで発表される「H」モデルに関する情報はほとんど無いのです。

これらの情報に詳しいblog of mobileさんによると

ということのようで、なかなか新端末の尻尾が掴めないようです。

そんな中で見つけた情報ですが、果たして信ぴょう性があるのでしょうか。

 

 

楽天市場のショップページ

Xperia Z5シリーズ3製品をドコモで取り扱うというのはこちらのショップです。

【楽天市場】全機種対応 DM-01G SO-03H SC-04G F-04G SH-03G SO-03G Z4 SO-04G SC-03E SC-06D SC-03D SO-04F SO-04E SO-02E SO-01E SO-04D SO-02D スマホ カバー ケース デザイナー まー 手帳 手帳型 レザー 革 スマホケース iPhone6S:全機種対応 スマホケース専門 CoCo

製品一覧に「SO-01H、SO-02H、SO-03H」という記載がありました。ちなみにau、ソフトバンクにはZ5シリーズ名と思しき型番、製品の記載はありません。

docomo-z5-01

しかし手帳のサイズ型名頭の(S)などが記載されていないこと、この製品は汎用品であり実際には専用開発品ではないことから、「たぶん着きますよ」レベルなんじゃないかと思います。

 

Xperia Z5シリーズはご承知の通りグローバル展開する製品で、日本仕様とはロゴ位置の差くらいのはずなので、すでにAmazonでは関連製品はたくさん販売されていますが、上記ドコモ型番ではヒットしませんでした。

 

この結果は9月30日(水)12時~の2015-2016冬春 新商品・新サービス発表会で明らかになります。楽しみですね!

docomo-z5-02

 

 

2件のコメント


  1. いつも読ませてもらってます。

    わし的には少し懐疑的です。

    前回の「Z4compact」の件もあるので、
    ふたを開けてみないと分からないですねぇ。

    しかし技適の件はビックリです。
    あんまり技適通過の情報が出ないとは思っ
    たけど。


    1. すんませ~ん、変な気を使わせてしまってm(_ _)m。

      邪な突っ込みをする意図でコメントした訳では
      断じて有りませんので(((^_^;)。
      ホント、言葉足らずで失礼しました。

      各社三種出ればモアベターなのですが、docomo
      はそうでも、他の2社はビミョーでしょうねぇ。