【MVNO】(2/14まで)四国電力系MVNO Fiimo(フィーモ)先行予約で8ヶ月タダで3GB使えるので予約した

どんどん新しいMVNOサービスが立ち上がってきています。今年もこの流れが続くのでしょうか。

今回考察するのはFiimo(フィーモ)という四国電力系のSTNetが提供するMVNOサービス。電力会社系といえば、もうおなじみの関西電力系のケイ・オプティコム社の提供するmineo(マイネオ)があります。ニュースリリースFiimoのwebサイトでサービス内容をざっと見てみるとAプラン・Dプランがあるようなのでmineoの姉妹製品とでも思えば良いのでしょうか。いずれにせよ今回考察する新サービス開始キャンペーンを利用するとオトクに利用できそうなので、さっそく申し込んでみたいと思います。

fiimo00

 

 

サービス概要

こちら(http://www.fiimo.jp/service/plan.html)に詳細が記載されておりますが、auの回線を利用した「Aプラン」と、NTTドコモの回線を利用した「Dプラン」が選べ、データ通信(SMSあり/なし)以外に音声通話ができる契約もあります。データ通信量は3GB/5GB/10GB。それぞれのプランで使用できるSIMフリースマートフォンも購入できます。

mineoは500MB 700円/月のプランがありますが、Fiimoは最低3GB~となります。

fiimo03

 

 

2月14日までの先行予約キャンペーンを活用すべし!

mineoもDプラン開始に先立ち、2015年8月~10月末まで6ヶ月間の基本料無料キャンペーン(*1)をやっていて、8月の段階で契約した方はそろそろ半年が経過しますので乗り換えも視野にいれると良いかもしれませんね。

 

Fiimo先行予約キャンペーン

なんと8ヶ月間、データプラン 3GBで900円/月 相当が割引になります。ユニバーサル料金2円で今年の9月~10月までデータ回線を維持できることになります。かなり太っ腹なキャンペーンですね。

お試しで格安SIMを検討している方、別のMVNOサービスからの乗り換えなど、きっと申し込みが殺到しているんじゃないかと思います。ひとまずこういうスタートアップには乗ってみようと思ってますので先行予約をしてみたいと思います。

 

*1 mineo ドコモ回線プラン スタート記念キャンペーン

fiimo02

  • au回線・ドコモ回線:2015年8月~新規申込で6ヶ月間800円割引。※既存ユーザーも対象
    .
  • ドコモ回線限定:2015年8月の先行予約期間にDプラン先行予約、10月末までに契約→6ヶ月+3ヶ月=9ヶ月間800円割引

 

 

Fiimoの先行予約方法

http://www.fiimo.jp/reserve/index.html のページの一番下にあるボタンをクリックして

fiimo04

名前とメールアドレスを入力するだけです。先行予約が完了するとキャンペーンコードが表示されます。このコードで2/15~3/14までの間に申し込むと8ヶ月間、900円/月の割引を受けることができます。

なお、先行予約の段階ではプランの選択や支払い方法などは聞かれません。まずは予約だけしておいて実際に申し込むか否かは登録開始時にもう一度悩めますので、今はその「権利を獲得」するだけというとてもゆる~い感じで予約してみました。

 

 

現時点ではサービスの立ち上げがメインであり、mineoのようなパケットシェアやパケットギフトなど非常に特徴的なサービスまで到達できるかは未知数・・・(チャットサポートもあってmineoは非常にお気に入りです、近日中にmineoサイコー!的な考察も予定してます。)

mineoで満足してますので、本気で使うかはまだ分かりません。

 

 

1件のコメント


  1. Fiimoの足回りはmineoなので
    mineoが既存では1番優秀なMVNO
    かと思われます!
    FiimoのAPN設定時に気づく方も多いと思いますがmineoと表示されます。
    (本日SIMが届き設定時に判明)

    サポートはmineoが格段に上!