ネタ切れにつき閲覧ランキングw

Pocket

最近いいネタがなく更新あんまりできてません。にもかかわらずだいたい3,000アクセス/日ほどの多くの方に見ていただき光栄ですm(_ _)m
そんな中でどんな記事を読んで頂いているのかを考察してみます。(集計は直近30日で行ないました)

■第10位 魅せるショートカット:UltimateFaves 1,290アクセス


OS2.1以上サポートとなったため既にマーケットから削除されているランチャーアプリです。ステータスバーやADWのドックバーに割り当てたりすることでより便利に使えます。ちょっと起動時もたつくときもありますが、デスクトップにアイコンを置きたくない人などには最適かと。2.1用はUltimateFavesPROとなりマーケットからも落とせます。Xperiaも早く2.1にならなきゃ!

—————————————————————————————-
■第9位:完全無欠のバックアップ・リストア:Titanium Backup (root必須) 1,475アクセス


個人的にも非常にお世話になってるアプリ。初期化する(してしまうようなカスタムをした)ときに元の環境に戻す(リストア)ために必須です。マーケットでは無料で落とせますしそのままでも使えないことはないですが、無料版だとものすっっっっごく時間かかりますので、面倒ですがPaypalで送金すると非常に快適になります。root化する大きな目的の一つだと。

—————————————————————————————-

■第8位:Xperia root化(step2:root化作業) 1,679アクセス


1clickでroot化できるアプリがあり、また2010年8月末のSPモード対応バージョンアップをした今、この手順を踏むことはないのですが、根強いアクセスがあるroot化実施手順です。当時はかなり気合入れて書いたのでUKにする人とかにも参考にしてもらっているのかもしれません。正直なところこの手順でやったのは1回こっきりだったりします(^^;;;

—————————————————————————————-

■第7位:初期化なんて怖くないw 復活~フォント変更まで(root化して幸せに) part2 1,817アクセス


フォント変更も簡単になりました。TypeFreshというアプリを使えば元のフォントファイルを変更(リネーム)しなくてもCUI(コマンドプロンプト;黒い画面)でコマンド叩いて変更することもせず、GUI(画面)で変更ができます。こういうアプリのおかげで初期化しても1時間程度で元の環境に戻せるようになりました。作者には本当に感謝です。
(手軽ではありますが、フォントファイルとか間違えると起動しなくなりますので自己責任で行ってください。)

—————————————————————————————-
■第6位:初期化なんて怖くないw 初期化~復活まで(root化して幸せに) part1 2,042アクセス


今日もこの状態から70分で復活させました。「もう二度と見るもんか!」と思いつつ毎週この画面に戻ってたりしますがww
何度も繰り返しになりますが、1clickで簡単にroot化できるため躊躇なくカスタムしてしまってます。例えるなら「フィルムカメラ」と「デジカメ」の差、とでも言えばわかりやすい? しつこいようですけど、手軽さで得られる快感(?)と失敗した時の喪失感は紙一重です。くれぐれも自己責任で!!

—————————————————————————————-
■第5位:【8/22再更新】ADW.Launcherの設定方法(8/20アップデート部分に関する考察 2,397アクセス


ADW.Launcherは2010年5月後半に突如すい星のように現れ、それまでもHome++とかPandaHomeとか優れたホームアプリがありましたが、あっという間に人気を奪い今日に到るまで爆発的人気を誇るホームアプリです。この8/22の更新で更なる進化を遂げ、ドロワーのグループ化機能の追加や画面の数を増やしたりするインターフェースが変更になって、今でもやり方分からないって人も多いかもしれないです。詳しく解説した投稿をご評価頂いているんじゃないかと。

—————————————————————————————-
第4位:ADW.Launcherの設定方法 2,960アクセス


上にも書きましたけど、ADWは常に進化していて毎週のように機能追加があって自分でもどこをどう弄ればいいのかよく分からなくなって纏めちゃったんですが、これが非常に好評だったようです。(現行バージョンと若干違う部分もあるので、第5位の記事と併せて見て頂いているんだと) 個人的に欲しい機能はほぼ網羅されて、あとはホーム画面のループにさえ対応したら「一生添い遂げます!」的なアプリになるんですけどw  いずれにせよ無くてはならない必須アプリです。

—————————————————————————————-
第3位:Xperia root化(step1:事前準備作業) 3,001アクセス

やっぱりroot化にみなさん興味あるようで。でもここ見ても今はあまり参考にならない(ダウングレードしてしまうから)のでタイトルを見直さなきゃいけんかもです。でもやっぱりcmdを自分で打ったりしないと仕組みとか用語とか分からないまま気軽にroot化するのも少々心もとないかも。。。ってここまで散々書いておいてそりゃないべ!という声も聞こえてきそうですがw
(くれぐれも自己責任で!!)

—————————————————————————————-
第2位:Xperia root化(step3:フォント変更) *コマンド一部修正(7/1 6) 4,018アクセス

これでroot化関連記事だけでいくつある?ってね。 むやみやたらなroot化を嫌う人からしたら自分は第一級戦犯ですww でも自分的には「アプリ紹介」というより自分の為に「考察」してるのでその点はご承知おき下さい。m(_ _)m
こちらの手順も今はTypeFreshというアプリで変更できますので、自分はこっちで変更してます。

—————————————————————————————-
第1位:テザリング【wi-fiルータ化】:Barnacle Wifi Tether (root必須) 4,915アクセス


ここ1ヶ月で急激にアクセスが伸びました。どこかの掲示板で紹介頂いたのかな?と思ってますが。あとよくDSに繋がんねーって人もいるようですが、これはDS側の仕様なのでXperiaは何も悪くないですw
またSPモードではテザリングは規約でダメと書かれてますので使用しないように。何らかの規制を受ける(自分達で自分達の首を締めることになる)可能性もありますので。

—————————————————————————————-
ということでやっぱりroot化関連記事が人気のようです。ホントはもっといろんなアプリを考察していきたいのですが、ネタがないです。
あともう分かっていると思いますが、音楽とか動画とかマルチメディア系はXperiaではあんまり見聞きしません。なので考察してません、というか考察するアプリを入れてない(必要と感じない)のです。。ごめんなさいねぇ。。

では、ネタ探しの旅に出ますw  これからもどうぞよろしくお付き合いのほどお願い致します。m(_ _)m

1件のコメント


  1. […] This post was mentioned on Twitter by おぐらーん, ショーグン. ショーグン said: ◆New entry◆ ネタ切れにつき閲覧ランキングw http://dlvr.it/5vY3c #_ #Xperia […]