(11/26修正)XperiaにFroyo(2.2.1)α版で出来ること出来ないこと・感想とか

ということで30分くらい放置してみました。率直な感想ですが、2.1とは段違いのサクサクさです。アプリ何も入ってないからだと思いますが、ヌルヌル感すら大違いですわ。
ただ001と002でビルドが変わってないような気がして、もしかしたらファイル書き換えができてない?ってちょっと心配。。

※001→002で2.2.1環境はすべて初期化されます。(2.1はもちろん何も変わりません)


■日本語対応
→最初から日本語で表示してくれます。ただフォントは中国っぽい感じ。2.1のGlobal版とかのヤツです。残念ながらPOBox入ってません。shimejiとか入れないとこのまま日本語入力できません。

■ネットワーク
→moperaとNTT Docomo(ビズホ)のみしかありません。自分SPモードなので追加する必要あります。

■電話
→発信できますが着信できません。(話し中もしくは通信中です、となりました)
→電話の発着信はOKです。相手とも会話できます。が、着信音が鳴りません。

■ホームボタン
→効きません。←で戻るしかありません。
こちらの考察に書いた後半部分のコマンドを実行するとホームボタンとロック画面が使えるようになりました。

■カメラ
→画像のとおり。灰色の□が浮遊してます。ちなみにQRコードスキャナーでも同じ市松模様でしたw

■wi-fi
→問題ありません、ちゃんと接続できました。

■Bluetooth
→ペアリング出来ました。(検証ここまで)

とりあえずここまで。
Titaniumで戻したあと追記させていただきます。m(__)m

(追伸)

Titaniumで戻そうと思いましたが、テスト環境だし戻してエラー頻発ってのも困るので止めましたw

(追伸2)

標準ブラウザでFlashが再生されるか試しました。(flash player10.1は事前に入れた)
左が2.2.1、右が2.1です。ちゃんと再生されました!
#2.1でもskyfireとか使うと見られるらしいですね。

ということで今日はこれまで!

4件のコメント


  1. 002は検証していないのですが、002が出る前の手順でやったら電話受ける事まで出来るようになってます。
    ただし、着信して出たら、相手の声がビープ音状態になる事があります。
    その時は、スピーカON→スピーカOFFで回復しました。


  2. 日に日によくなっている感じですね、自分は電話として使用しているので現時点ではまだ使えませんが、待ち遠しいですね!いつも先人切っていただき、バシラー様に感謝です。m(__)m