【arc】待ち受け時の電話・メール着信を見やすくする:iLED

arcネタばかりですみません。^^;

Xperiaのブートローダー突破はまだアルファ版だったので導入見合わせてます。どうもGPS動かないみたいなので。(4/3時点)

arcのLEDは何故か右上にあり着信が非常に分かりにくくて困ってました。そんな時このアプリを使うと画面上に通知されるアイコンがPCでのスクリーンセーバーみたく(控えめに)動いて表示されますので何も入れないよりはマシになります。

◆準備するもの

◆設定方法

  1. アプリを起動する
  2. この後は何を表示させるかを設定していきます。
    • 不在通知

      SMS/MMS *MMSはdocomo未対応です。電源OFFとか圏外での着信をSMS通知させる場合はONにします。
    • メール受信通知

      メールを通知させるにはユーザー補助でiLEDにチェックを入れたのち、通知させるメール(GmailとSPモードメール、IMoNiなど)をタップし右上の「選択完了」をタップ。
      メール設定だけは最後にどのメール受信を通知するか聞いてきますので「はい」をタップ。
    • バッテリー残量通知

      こちらはお好みで。
    • 設定完了

      特に何もなければ「今すぐ開始」をタップします。
    これで画面が消えている時になにか着信があったときに画面がこんな感じになります。

ちなみに設定を変更するときはアプリ一覧からiLEDを起動し、設定変更ボタンを押して再設定が出来ます。
Xperiaではカスタムrom入れてる人なら入れて問題ありません(OS2.2以降なので)が、Xperiaは正面にでっかいLEDありますから入れなくても大丈夫ですよね。
#アプリを入れれば入れるだけリソース(容量)食いますし節電のために…

なおこのアプリと同様の機能を持つNoLEDというものもあ圏外時着信お知らせサービスります。Galaxy Sは通知LEDすらないみたいでこちらのほうが著名なのかもしれないです。(SPモードメールの通知は「その他」になるようですが) こちらはウィジェットにも対応してるみたいなので、よかったら使い比べてみてくださいね。

※ほぼ書き上げたときにXperia非公式マニュアルさんでも同じアプリを紹介されているのを見つけました。(汗)併せて見てみてください。

1件のコメント


  1. […] 通知ランプが今度は正面に!arc、正直見づらいです。iLEDとか入れないといけない感じですが、acroには不要ですね。 […]