【Xperia P】WhiteMagicってやっぱりスゴい!

熱い日が続いてます。日差しもめちゃくちゃ強いです。直射日光下でも見やすいWhiteMagic。いつも使ってると何も感じなくなっちゃうので、最新機種ほかと見比べて「やっぱりXperia Pはスゴいよね♪」という考察をしたいと思いますw

■WhiteMagic■

【Xperia P】赤ピーマンがやってきた♪でも触れてますが、デジカメの液晶モニタなどにも採用されているRGB(3原色)+W(白)を加え、屋外での視認性向上、省電力化されるという技術です。

実際、会社が入居するビルでは喫煙場所が屋外しかも屋根なしのため日陰じゃないと見れたもんじゃないタバコ休憩でしたが、Xperia Pにしてからそういう心配なく普通に使えています。(暑いので日陰は探しますがw)

 

 

■実際に見え方を比較してみる■

今回比較したのは以下の4機種。(Xperia arc:SO-01C・SC-04D・Xperia P:LT22i・Xperia SX:SO-05D)

天候:晴天、気温33度、秋らしいうろこ雲見える中、黒い台の上に4台を並べて撮影しています。

パッと見て一目瞭然。Xperia arcもクリアブラックパネルを搭載して見やすいはずですが、やはり直射日光下では厳しい。有機ELなSC-04Dは全く使い物にならず。Xperia SXは結構頑張ってますが、やっぱりXperia Pが勝ってます。

ちなみに設定はXperia P以外は自動調光をOFFにして明るさは中間(最大と最小の間)に手動で調整しています。
(中間だと室内だと明るすぎるくらいですよね。自分は暗い方1/3くらいで丁度良いくらい。)

少し角度つけてみました。SC-04Dは全く見えませんwww Xperia arcも悲惨。

撮影角度的なこともありますが、Xperia SXも結構辛い状況。そんな中Xperia Pは非常に優秀です。

ホントに暑くて、たった5分の撮影の間にも汗が吹き出てきて、液晶に手油つくし結構ハードな労働をしました、はいw端末もものすごい熱を持ちました。アルミボディなXperia Pは触れないくらいアッチッチでしたw

もうすぐICSにバージョンアップしますし、グローバルモデルなのでもしかしたらJelly Beanも載るかもしれません。これでプラスエリア掴んでくれたらもう一台買ってしまっても良いんじゃないかというくらい愛らしいんですけどね。。

2013年Xperiaにはいよいよ有機ELなモデルも出てくるなんて話を聞いたりしてますが、ぜひこのWhiteMagicを応用して省電力だけに振るのではなく有機ELかつ視認性向上にも貢献できるモデルをぜひ我々ユーザに提供してくださーい!w

 

 

□参考:Xperia P販売先□

ちなみに近日中にピンクが発売されるようです♪

http://www.ringhk.com/news2.php?id=5554

※記載価格、為替相場は2012.08.16現在

Expansys

1shopmobile

海外端末の買い方考察はこちら

【番外編】海外通販サイトでのXperia購入記(通販サイト比較)

送料や税金、決済方法など比較してみてください。しかし安くなったな。。

 

 

9件のコメント


  1. 以前海外版Xperiaを通常使用する分には合法であるとのお話を書いておられましたが
    有名掲示板上でも技適を通ってない機器でWifiやBluetoothを使った場合電波法に抵触する旨が離されています

    Wifi運用をされてる旨を書いておられますが、日本では違法にあたるので自粛された方が良いように思います


  2. @アビシニアン さん>
    GPSはアルミ筐体でも自分的に特に問題ないですよ。
    それより持ち方によって3G感度が変わるとか言われてますね。iPhoneでもありましたよね。アレみたいです。
    私のPもまれに3G切れたりしてます。そんな時は再起動して対処してます。(Wi-Fi運用ですから大丈夫ですね)

    100%カンペキな端末ではないですけれど、手頃なサイズですしきっと「買ってよかった!」と思ってもらえると思いますよ!


  3. ショーグンさま

    ご教示&背中を押していただき、
    ありがとうございます。
    ついでに、教えてください。
    Xperia pのgps受信感度はどうですか?
    アルミ筐体の影響はありますか?


  4. @アビシニアン さん>
    補助電源お持ちならぜひ行きましょう!
    3Gで使う場合はSPモードだと5200円定額を超えて8000円くらいのほうになっちゃいますが、Wi-Fiならこの
    問題も無いですね!

    1shop~はGoogle wallet決済なのでもし有料アプリ買ったことあればカード手元になくても簡単に買えます。
    また国内発送も郵パックなので土日夜間もOKです。

    expansysはクレカ決済でFedexで送られてきます。お住いの地域にもよりますが、fedexは土日発送しないので
    受け取るまでに時間かかる場合もありますーw


  5. ご返信ありがとうございます。
    補助電源はhtc evoを使っていたときに、
    買ったエネループがあります。
    思い切って、アタックですかね。
    Wifi運用がベースならプラスエリア非対応も
    問題なさそうですし。。。
    今日は夜中にexpansys と1shopでうだうだしそうです(苦笑)


  6. @アビシニアン さん>
    どの端末使ってても補助電源は必須ですし(特にGXとかはLTEONだと消耗激しすぎる)、リセットもちゃんと方法
    ありますよ。プラスエリアさえ掴んでくれたらほんとにこの1台ですべてOKです。
    #プラスエリア対応が、、、非常にに残念な感じです。。


  7. 視認性本当に優秀ですよね
    ただウリの一つの電力消費減はちょっと実感は出来ないかなといった感じです


  8. 先駆者の皆様のサイトを見ていると、
    すごくxperia pがほしくなります。(red)
    ただ、バッテリー容量と交換不可な構造が
    気になり、思いきれません。
    しかし、、、カッコいいな~