【お知らせ】Xperia FREAKSフォーラム プレオープン中

Pocket

ご無沙汰しとりますw

考察サボってたわけじゃなくて、ちょっと新しいこと始めようとWordpressと格闘してまして。かねてからユーザ同士の情報交換できる場所を作ろうと思ってて、いくつか試してみたりしましたがイマイチしっくりこなくてスクラップ・アンド・ビルドを繰り返してまして、ようやくこれは!!というものに出会い、ようやくお披露目できるかなぁというタイミングになりましたのでお知らせさせて頂きます。

(まだプレ・オープンですw)

 

設立の趣旨などはフォーラムにも書いていますが、Xperiaシリーズを使っていく上で、非常に有用なアプリやより便利に使えるカスタム手法がネット上に散在しています。xda Developersなど非常に有益ですがすべて英語だったりして敷居が高いと感じる方も多いことでしょう。

 

そんな中、Xperiaに関する情報がどこかにまとまっていたら便利だなぁと思うようになり、考察ブログ形式では限界を感じ、直接オーナー同士有益な情報交換ができる場所があったら便利だよな、と思って開設しました。

 

某巨大掲示板にもすごくたくさんの情報が詰まっていますが、1000スレで次のスレとなり過去スレの情報を参照するには方法が限られていたりします。このフォーラムは掲示板の情報なども転載させてもらったりしながら、記録を残そうという思いもあります。

 

この考察ブログでも参照させて頂いている日本の開発者様にもご参加いただき、既にXperia GX・SXのCWMも進化版がアップされたりしていますので、Xperiaユーザにはぜひお立ち寄りいただきたいと思ってます。

ユーザ登録しなくても閲覧や書き込みもできます(一部機能はメンバーのみ)ので、ぜひご活用頂ければ幸いです。

 

正式オープンは10月1日を予定しています。それまでは体裁や使い勝手、機能が大幅に変更になる可能性もありますが、データの保持に努めますので、活発な情報交換していきませんか?どうぞ宜しくお願いします!

 

「Xperia FREAKS」

https://xperia-freaks.org/bbs/

 

・・・これでようやく考察ブログ書けるw

 

 

8件のコメント


  1. @eno63
    自己レス:お騒がせして申し訳ありません。
    キャッシュを削除し、cookieを整理したら書き込めるようになりました。


  2. @shogun3
    Windows Vista(32) + Chrome です。
    最初のログインでパスワードを変更し、再ログインしてからの現象です。


  3. 非常にナイスなアイディアと思いますが、ぱっと見の階層が混みいって分かりづらいので
    率直に言うと過疎る可能性が、現状では高いのではないかと思います(失礼な言い方でごめんなさい)

    海外のフォーラムでも一般的なスタイルではありますが、各機種ごとに思い切って
    「全般(雑談)」と「開発」だけに留めてなるべくシンプルにした方がいいと思います。
    Q&Aはここへ来るレベルの人は不要ではないかと(するなら全般で十分足りそう)。

    あと、直感的に機種を選択しづらいので、型番だけではなく欲を言えば
    機種ごとの写真を載せて、一覧性と視認性を改善した方が良いのではないでしょうか。
    まずは機種を選んで、それから細かいスレッドを選ぶ方がユーザーフレンドリーなんじゃないかなと。

    例えるなら↓こんな感じで
    http://www.cyanogenmod.com/devices

    大変期待しているので、あれこれ細かく言ってしまってすみません。
    実装する上での技術的な問題等があるので色々と難しいとは思いますが・・・。


    1. 貴重なご意見ありがとうございます。
      端末イメージは確かにあったほうがいいと思いましたので追加してみました。いかがでしょうか?

      フォーラムについてはたしかにシンプルな方がいいかもとは思ってました。
      これからの投稿のされ具合を見て統合することは検討しています。

      まだツールの使い方の勉強中でもありまして、すこしずつ手を入れながらよりよい場所にして行きたいと思ってます。
      どうぞ宜しくお願いします!


    1. 使用しているブラウザなど環境教えて頂けませんか?
      パスワードを変更しないと先に進めないかもです。


  4. 登録させていただきました。
    期待してます!頑張ってください!