【2012 Xperia】CWM導入した(アンロック不要)

Pocket

2012年XperiaはちょうどOSバージョンアップの過渡期です。現時点ではXperia S(LT26)のみAndroid4.0.4で、Xperia Pが8月上旬という話。Xperia Uやsola、ionはまだAndroid2.3.7です。

LT26iはICS化とほぼ同時にroot化もなされていて、ドコモ仕向けなXperia NXでも既にICS+rootedして使っている方も多いかもしれません。(やり方は【NX・S】ICS化とrooted として考察済)

 

せっかくのrootedですので、やっぱりnandバックアップしたいと思っていたところ、@kenjidctさんのブログ 忘れがちな人のメモ帳で『CWM Recovery for 2012 Xperia v01 リリース』というエントリーをされましたのでさっそく導入してみました。

(エントリーの最後に驚き!?の結果もあります)

 

※本作業はroot化が前提となります。

※基本的にCWM Recovery for 2012 Xperia v01 リリースのエントリーにあります手順のままで補足事項はありませんw

 

◆準備するもの◆

  • 上記エントリに記載されている「CWM Recovery for 2012 Xperia v01」

 

 

◆作業手順◆

こちらも補足事項無くそのままですw

  1. ダウンロードしたファイルをPC上で解凍

    ちなみにfilesの中身はこんな感じ

  2. XperiaをPCとISB接続し、install.batを実行、finished!と出れば完了です。

 

 

◆使い方◆

見てもらったほうが早いと思って動画撮りましたw 手持ちなのでブレブレですがww

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ThsWQbVeuHY[/youtube]

上下の移動は音量大小、Enterキーはホームボタン、backは「戻る」キーが利用できます。

ちゃんとバックアップも取れますよ!(当たり前)

 

◆発見!◆

まさかなぁ、、と思ってGBなrooted Xperia acro HD(SO-03D)でこのinstall.bat叩いてみました。

なんと!!

動きましたバックアップ取れましたwww

 

たぶんXperia Pでも動くような気がします。でも、もともとアンロックしてrootedしてますから、CWM入りkernel入れてますのでやってませんけれど。。

 

 

 

5件のコメント


  1. 有益な情報いつもありがとうございます!!
    質問なのですがXperia S ICS4.0.4 rooted でのsystemUI.apk差し替えによるトグルスイッチ追加方法は
    ないでしょうか??arc ICS でのsystemUIを使ってみたりいろいろ試してみたのですが、
    どれもうまく行きませんでした・・・


  2. コレでPちゃんもアンロックせずあんなことやあんなことが出来るということか!?
    楽しみー!


  3. […] Xperia acro HD (SO-03D) ショーグンさん、ピッコロさん より報告いただきました!(Thx!) […]