【Xperia NX・S(ICS)】通知領域のトグルスイッチ

Pocket

xdaにICS化したXperia S(Xperia NX)用のトグルスイッチ+バッテリー100段階用のMODがありましたのでさっそく導入してみました。

(要root+CWM環境) *CWMなければ手動でも導入可ですがroot前提です。

 

 

現状Xperia NXでもSでもICS入れるとビルド番号は6.1.A.0.452だと思いますが、念のため各自確認願います。

なお、Xperia GX、Xperia SXには標準でトグルスイッチが付いていますが、Xperia acro HDなどアップグレード機種に関してはトグルスイッチが付かない(のを見てる)ので、アップグレード端末に関してはICS入れると化⇒root取れ次第、試してみたいと思っています。

◆準備するもの◆

※Xperia NX・SのICS化&root化については【NX・S】ICS化とrootedを、CWM導入は【2012 Xperia】CWM導入した(アンロック不要)で考察済みです。

 

 

◆作業方法◆

zipファイルをCWMで適用するだけなので方法も何もないのですが念のため。

  1. ダウンロードしたzipファイルをSD領域の任意の場所へコピー
    (私はclockworkmodフォルダ直下に4つ置きました)

  2. 端末再起動し、CWMを起動、現環境のバックアップを取得
    backup and restore>backup
  3. install zip from sdcard>choose zip from sdcard>コピーしたフォルダ>適用するzipファイル
  4. Enjoy!と出たら、戻るキー>reboot system nowで再起動
  5. 起動後、Androidアップグレード中…と出たあとで正常起動

  6. アプリドロワから「QuickPanelSettings」を起動、Widget buttonsで表示させるトグルを選択、Widget button orderで表示順を決めて「戻るキー」でホーム画面へ。

これで完了です。

 

 

◆4種類の違い◆

せっかくなので4種類とも試しましたw ご参考までに。。。

  • StatusBarToggles.zip
    トグルスイッチ+ノーマル電池容量(100段階なし)

  • StatusBarTogglesWithBatMod.zip
    トグルスイッチ+電池100段階
  • StatusBarTogglesWithBatMod-v2-HDPI.zip
    トグルスイッチ+インジケータ+電池100段階
  • StatusBarTogglesWithBatAndBBar.zip
    トグルスイッチ+インジケータ+電池100段階+照度インジケータ

更に使い勝手上がりますね!しかしなんで2.3.7からのアップグレードにはトグルスイッチ付かないんでしょう。ソニエリの中の人も「あ、違いますね」とか言ってるくらい重要視されてないっぽいです。。なんだかなーw

 

 

2件のコメント


  1. このトグル+電池容量100%を入れた場合、100%のところのアイコン変更っていうのは無理でしょうか…。別にアイコン変更だけ入れれば行けそうですかね?