【コラム】Xperia Vがやってきたー(速報ベース)

AX/VLはアレな感じですが、悩みに悩んで結局買っちゃいましたw

先の展示会で一目惚れしてた外観がようやく手に入りました。Xperia AXとVLでは側面が樹脂(塗装)になってしまってましたが、Xperia Vはメッキ仕様。これがXperia arcの真の後継機種といえるでしょう。(指紋目立ちますが)

 

ゴメンナサイ、後日本エントリーはちゃんと書き直しますが急ぎ画像中心にお知らせまで。

 

とにかく外観がメタルな感じがサイコーです

当然ながらキャリアの主張もなくw

おサイフケータイ(FeliCa)、ワンセグはありません。(当然)

トグルは1列です。やっぱり日本のユーザが望み高すぎなんでしょうか。。(root取らなくても済むように、という配慮?)

スモールアプリにも対応しています

ちなみにLTEの電波掴みました。

LT25iの対応バンドはB1/B3/B5/B7/B20ということですが、残念ながら日本で掴むのはB1という2.1GHz帯のみです。

 

 

ちょっと残念なのはこれ。全然容量少ないじゃん。。。orz (右はSO-01E)

足りなきゃ外部媒体使ってね!ということなんでしょうけれど、、、

 

VLのように1クリックroot使えるかと一瞬思いましたがあえなく撃沈。AX方式を取らざるをえないと思います。

まだftf作ってませんが、この週末に作ろうと思います。

4件のコメント


  1. Excuse me. May I ask a question?
    Are the LCDs on Xperia V and Xperia AX the same?
    Some people think that the LCD on AX is better than V.
    Could you told me the answer?
    Thank you very much.


  2. […] 【コラム】Xperia Vがやってきたー(速報ベース)でご報告しましたXperia V購入のお知らせ。 […]


  3. はじめまして。
    うちも先日黒V購入して、19日に届きました。
    AXの前面ロゴがイヤンな感じだったので迷いは無かったですw
    arcがお気に入りだったので後継機が出てくれたのは嬉しいものですね。


  4. パンツのV(LT25i)だと内部ストレージが32GBってなってましたけど、少ないモデルもあるってことですか?